SSブログ

バックパックを購入 [ぶつぶつ]

このバックパックはキャノンEOS M6を購入した際のプレゼント(https://sugadaira2011.blog.so-net.ne.jp/2017-05-26-4)で貰ったものなので、2年以上使ってきました。

このところの国内出張にも多用していて、2泊までならこれ一つに着替えから洗面用具、PCから仕事書類まで詰め込んで手ぶらで移動できます。五十肩になったこともあり、片方の肩にビジネスバッグを掛けて持ち歩くのも不安で、荷物が多い時には背中に背負えるバックパックが便利でした。

今回高岡から姫路に向かう途中で「ビリっ」と音がして、見てみると肩掛ベルトの付け根が切れてしまいました。タダで貰ったものとは言え、中の仕切りが取り外せたり、外からアクセスできたりと、結構重宝してきましたから残念ですが、買い替え時です。

さっそく姫路駅の近く、東急ハンズ姫路店に行って探してみました。このところビジネスマンでもバックパックの人が増えてきて、品揃えも豊富でした。安いものだと1万円以下のものもありましたが、やはりそれなりのものだと2万円くらいから。色々と選んでみて、最終的には吉田カバンの「Porter」から選びました。

ナイロン繊維で軽量で丈夫、シンプルなデザインで、壊れても修理してくれるし、何より肩掛けベルトが太くてクッション性が高く、重い荷物でも疲れなさそう。上部には手提げスタイルで持てるような取っ手も付いています。お値段が税別で39,000円とちょっとお高いのが難点ですが、迷った時は高価なものを買うというポリシーで決めました。付属の小さなマグライトは要らないですね。サイズ的にはキャノンのおまけと同じくらい、もう少しポケットが多くても良いかと思いましたが、まあ、ポーチなどを活用して充電ケーブルや薬などを小分けにしてまとめて入れれば大丈夫でしょう。

値段に家内はびっくりしていましたが、吉田カバンが倒産しない限りは修理して使えるので、一生ものと考えれば安いものです。でも、こうなると去年5万円近くかけて直したTUMIのバッグが余計だったかも(https://sugadaira2011.blog.so-net.ne.jp/2018-11-21)。その時にバックパックに買い替えておけば良かったですね。

後の祭り。


キャノンリュック.jpg

バックパック.jpg

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント