SSブログ

第3回 ベルギー出張(4) [番外編]

バタバタしているので何日目か良く分かりませんが、2泊したので3日目ですね。

Hotel Martin's Agoraの朝食は充実していますが、野菜がないのが難点です。写真をみても色がちょっとね。一応ヨーグルトにはフルーツミックスが入れてあります。卵は自分で茹でるゆで卵です。ジュースの色も悪いですが、実際は綺麗なグレープフルーツジュースでした。

8時20分にJM君の車で出発し、10分ほどで会社の欧州事務所に到着しました。たまたま数年前に一緒に仕事をしていたPCさんやBTさんとも出会え、懐かしい話に花が咲きました。PCさんはモロッコのプロジェクト、BTさんは欧州の建築用ガラス事業部長で、皆さん出世されていました。

その後、今回のプロジェクトの作業を実施してもらうS工場へ移動、車で40分ほどでした。現場で実際の作業を確認したり、前日のオランダの業者さんでテストしたサンプルの後処理を行ったりと4時間ほど過ごして13時半にはすべての作業が終わりました。14時にホテルまで送って貰い、今回のミッションはすべて終了です。

LLNにはちょっとしたモールがあって、最近良く行くスーパーのDelhaizeもあるし、お土産を物色するには良い街です。今回はGallerのチョコです。家内からのリクエストは前回買った小さなチョコの詰め合わせ(https://sugadaira2011.blog.so-net.ne.jp/2019-04-01)でしたが、同じものがなく、ブラブラしていてGallerの直販店に入ってみました。

まだ午後2時過ぎで、他にお客様もおらず、奥から初老の女性店員が出てきて対応してくれました。「どれがいいか」といきなり聞かれたので、「いやいや見てるだけだよ」と答えたのですが、無料お試しなのでどれか一つでも食べてくれれば買いたくなるとの説明で、ビターの中から抹茶味を試食させてもらうことにしました。なるほど、生なのか口溶けの良いチョコレートで、カカオの苦みの中に抹茶味が適度に感じられて、これは美味しい! 結局16個詰めのセットをいただくことにしました。家内にもLineで確認し、後はいつもの通り缶ビールをいくつか見繕ってお土産は終了、ホテルに戻りました。

夕食は、朝食と工場で食べたサンドイッチが胃持たれ気味だったので、スーパーのExpressで買ってきたツナのショートパスタとビールで済ませました。やはり一人旅だとディナーはなしです。

明日は6時45分にタクシーが迎えに来てブリュッセル空港へ向かい、往きと同じチューリッヒ空港経由で日本に戻ります。日曜日の朝に到着で、月曜日には出張報告と打ち合わせが待っています。往路を見ると、あまり食事も期待できないし、映画もなさそうなので、しっかり寝ていくつもりです。

とここまで書きましたが、あと2時間でチェックアウトです。


アゴラ朝食.jpg

ガレ.jpg

ガレのチョコ.jpg

マーチン夕食.jpg

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント