SSブログ

ベトナム料理 Sai Gonでフォーをいただく [ぶつぶつ]

先日のアメリカ出張で2回も食したせいか、フォーが食べたくなってしまいました。

訪れたのはベトナム料理のお店がいくつかある泉区上飯田町の「SaiGon]。電車だと小田急線の高座渋谷駅が最寄です。

こちらは以前も訪れたお店です(https://sugadaira2011.blog.so-net.ne.jp/2016-10-23-2)が、スープが美味でお値段も安く、いつも混んでいます。今回も開店の11時過ぎに到着しましたが、すでに3組が入っていて、しばらくして満席になりました。しかもベトナムの人が多い。本場の人が食べても美味しい本物の味なのでしょう。

オーダーしたのは「鶏肉のフォー」800円と「牛肉辛口ビーフン」850円、「海老生春巻き」600円です。フォーとビーフンはどちらも米粉から作りますが、フォーは四角い麺、ビーフンは丸い麺で、原料も少し違うようです。

別添えのシャキシャキモヤシやパクチーをたっぷり載せて、美味しくいただきました。牛肉辛口ビーフンもかなりのお肉の量で生揚げも入ってましたね。うーん、お味としてはアメリカで食したものよりSaiGonが上。やはりスープが違います。生春巻きもぎっしり中身が詰まっていて、お腹が一杯になりました。

ごちそうさまでした。ぜひまたリピートしたいお店です。


サイゴン.jpg

生はるまき.jpg

鶏フォー.jpg

牛辛口フォー.jpg

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント