SSブログ

2018年11月 十ノ原 タイヤ交換と冬景色 [十ノ原]

十ノ原へ戻ってきて、タイヤ交換をしました。油圧ジャッキに変えてから作業はずいぶん楽になりましたが、床下物置から道路までのタイヤの出し入れが結構大変でした。交換後には少し走ってボルトを増し締めし、空気圧を調整して完了です。45分ほどで終わりました。

翌日土曜日の朝は冷え込んで真っ白の冬景色になりました。気温はマイナス7℃で、ジュリエッタも真っ白。根子岳を越えてきた雪と大気中の水蒸気が凍って木々や地面に着氷したようです。

今日は高山村の子安温泉に行きますし、中野市あたりは雪が積もっているかもしれませんから、ぎりぎりでスタッドレスに替えられて良かったです。


ジャッキアップ.jpg

温度計.jpg

雪景色.jpg

初雪.jpg

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント