SSブログ

今度はベルギー出張(6) [番外編]

4日目は終日仕事です(当たり前?)。朝からSeneffeという町にある工場へ行き、サンプル試作をしてから昼にシャルルロワ空港近くにある研究所に戻りました。ランチは研究所近くにある「Emociion Restaurant」というイタリアンのお店です。

このあたりは第2次世界大戦のあとにイタリアからの移民が多く集まったところだそうで、店内にもイタリア系の労働者が肩を組んでいる写真などが飾ってあって、まるで映画の宣伝のようです。初めて連れてきてもらいましたが、ランチだとパスタやリゾット、ハンバーガーなど15ユーロくらいで楽しめるようです。店内はにぎわっていて、皆ビールやワインを片手にぺちゃくちゃ話をしながら食事をしています。こちらの人はランチにビールやワインを飲むのは当然という雰囲気です。

その日のお勧めなどを聞いたのち、野菜のパスタを選びました。ナス、ズッキーニ、セロリなどがたっぷり入ったトマトソースは辛みも全くないやさしい味で、しかもうれしいことに生パスタ。モチモチでした。こちらでパスタなどを頼むと量に圧倒されることがしばしばありますが、ちょっと多めとはいえ、ペロッと食せる量でうれしかったです。さすがイタリアンの町で、おいしいパスタに出会えました。

午後は研究所で作業を続けましたが、さすがにこのところの強行軍の疲れもあってが、19時にホテルに戻ってからは夕食も食べずに爆睡してしまいました。


Emocion生パスタ.jpg

emocion.jpg

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント