SSブログ

またまたまた米国へ(7) [番外編]

Apple Parkに行ったあと、午後のお客様会議も無事終わりました。最終日のディナーはシーフードです。

向かったのはオフィスのあるクパチーノから北西に10kmくらい行ったところにあるサンアントニオの「Pacific Catch」です。今回は中華系の食事が多かったので、「シーフードが食べたい」という当方の要望に応えて現地スタッフが探してくれたお店です。

アパタイザはみんなでシェアしようと「Platters & Towers」の「Going All In」$125をお願いしました。出てきて見てびっくり! さすがにTowerというだけあってシュリンプカクテルとロブスターカクテル、クラブカクテルがどーんと乗っていて、それ以外にもたたきやマリネがディッピングソースと共にが色々と入っています。少量ずつ取り分けても食べきれないほどのボリュームでした。

そしてメインは「Today's Selection from the Grill」からHawaiiからの「Wild Opah」$25を選びました。Opahというのは「アカマンボウ」という魚で、形はマンボウに似ているそうですが、味はマグロに似ていて、少し赤みがかった白身のお魚でした。ソテーにしてもらい、味付けは「Hawaiian Sea Salt」で、付け合わせはカリフラワーにしてもらいました。注文した付け合わせ以外にブロッコリーの成長したものもついてきました。こちらもボリュームたっぷりでお腹いっぱいです。

ビールで乾杯したあとは白ワインChardonnayでNapa産のHESSを選びました。よく冷えていて軽めのおいしいワインでした。

太平洋の魚介類と銘打ったお店でしたが、名前を裏切らないお店でした。

これで今回の出張は終了。明日は朝9時半にチェックアウトしてサンノゼ空港に向かい、ANAで帰国です。


Pacific-Catch.jpg

アパタイザタワー.jpg

アパタイザ盛り合わせ.jpg

メインアポ塩焼き.jpg

白ワインHESS.jpg

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント