SSブログ

再びサンノゼへ(2) [番外編]

搭乗したNH172便の機体は前回と同じ787ですが、機内のレイアウトは少し異なっていて、中央列は2-1-2-1ではなく2-2-2-2の席配置、ど真ん中に一人掛けという列はありませんでした。また座席はフルフラットになるものの、リクライニングの動きも少し古い感じでした。

出発に際し、後方の座席に不具合があってドアクローズが30分ほど遅れました。今回は空いている席もあったので他に移動してもらって出発すれば良いのにと思いましたが、米国からの折り返しのことも考えて修理したのかもしれません。

食事のメニューは前回と同じです。今回は和食にしようかとも思いましたが、美味しかったお肉の魅惑に敗けて再度ステーキにして、これが大失敗。残念ながら今回は火が中まで通って硬く焼けていて、同行した2名も同じ思いでステーキにして失敗だったと言ってましたから、今回は外れですね。機内食用のステーキの焼き具合は難しいということでしょうか。

映画は「オリエント急行殺人事件」「ウィンストンチャーチル/ヒトラーから世界を救った男」「彼女が目覚めるその日まで」を見ました。どれもなかなかの秀作で楽しめました。

今回気になったのはCAのお姉さん。かわいらしい新人さんでしたが、ちょっと厳しめの先輩が後ろから目を光らせていて、一つ一つの動作に細かい指示を出すのでかわいそうになってしまいました。ナプキンの置き方も、新人さんが置いた傍からサッと手を伸ばして、手直しをしてきます。On the Job Trainingは教育の基本ですが、CAのようなお客様サービスの場合、やりかたに工夫が必要と感じました。まあ、今時のCAはニコニコしていれば良いという訳ではないのでしょうが、若い子のちょっとしたミスなど気にならないものです。これが年季の入ったCAだったりすると不満に感じるから不思議ですが、おっとこれはセクハラでした。

寝起きの朝食はスープとフルーツにヨーグルトと軽くしておきました。

出発の遅れがそのまま到着遅れとなって、サンノゼ到着は35分遅れの11時30分。入国審査場も混んでいて、ウーバーの待つ屋外に出れたのは12時半近くになっていました。

気温は23℃で、真夏ような日差しです。つい2週間前は雨で、朝晩は羽織るものが欲しいような気候でしたが、さすがカリフォルニア。

サングラスを持って来れば良かったです。


ANA食事.jpg

ANAお肉.jpg

ANA朝食.jpg

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント