SSブログ

久しぶりのアメリカ出張(7)了 [番外編]

空港では、ワインを買ったために荷物を預けることになりました。

チェックインカウンターに寄るついでに、機体中央の席が空いていないか訪ねましたが、満席。やはり通路から離れた中央席は人気のようです。結局、事前予約のとおり、中央列の通路側になりました。

相変わらず混雑している手荷物検査場を30分ほどで通過し、ANAのラウンジへ入ると、そこもかなりの混雑です。こちらはお酒類は充実していましたが、料理は今一つ。ビールのあてにチーズとゆで卵を選び、あとはカップ麺になりました。

帰りの便は787で、金曜日の帰国便なのでビジネスマンも多く、ほぼ満席でした。アメリカを昼の12時半に出発して西に向かい、日本到着が翌日の15時半ですので、太陽を追いかけて明るい中を11時間飛ぶことになります。途中から機内照明も落ち、窓の調光ガラスも暗くなるので、睡眠をとる人も多かったようですが、今回は眠らずに映画三昧で過ごしました。行きに見残した「北の桜守」の続きを見てから、スターウォーズの最新作のエピソードⅧを見て、その後逆向きにⅦ、Ⅵと見てから、ⅢとⅣの間の「ローグワン」を見ました。ⅦとⅥは一度見ていますが、通して見て話がほぼ繋がりました。予想以上に面白かったのがローグワン。スターウォーズでは全編を通して親子で善悪に分かれたり、一人の心の中で善と悪がせめぎ合ったりと、善と悪が紙一重のところで拮抗している様子を描いていますが、ローグワンでもデススターを設計した科学者がそのウィークポイントをデススターの中に仕込み、それを彼の娘が盗み出して反乱軍を助けるという設定でした。いつもの登場人物はあまり出てきませんでしたが、楽しめました。

そして食事ですが、今回もお肉を選びました。アミューズはキノコのマリネ、蟹とズッキーニ、ヒヨコ豆のタルト、ワインは最初はスペシャルセレクションの「カンポ・アレグロ2013」にしました。スペインの白で、飲みやすい軽い味でした。前菜は鴨のスモークにスモークサーモンとアボガドのタルタル、コーンスープにパンも出てきました。そしてメインはショートリブのワイン煮。とても柔らかくて見た目のボリュームほど重たくなく、さらっといただけました。ワインは赤のドラムヘラーのカベルネスーヴィニオンに変えましたが、お肉と良く合いました。

また、到着前のランチはシーフードが乗ったトマトソースペンネとフルーツにオレンジジュースにしました。結構、食べごたえがあり、帰宅後の夕食は軽めでお願いすることになりました。

少し時間が余って見始めたガッキーと瑛太の卓球コメディ「ミックス。」が半分くらいになったところで成田到着。無事定刻に到着しました。

今回は2泊だけで、難儀な打ち合わせで事前には会食の予定もありませんでしたが、結局美味しいステーキも頂けて、ANAの機内サービスも素晴らしく、満足の出張となりました。


天ぷらうどん.jpg

787.jpg

帰りアミューズ.jpg

帰り前菜.jpg

帰りメイン.jpg

帰りデザート.jpg


帰り軽食.jpg

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント