SSブログ

久しぶりのアメリカ出張(4) [番外編]

昼には会社のオフィスに到着し、16時からのお客様との会議に向けて社内打ち合わせです。メインは翌日の会議なので、今日はウォーミングアップです。

お客様のオフィスまでは車で15分ほどなので、15時半過ぎにオフィスを出発しました。1時間ほどで会議も無事終了し、今夜は中華です。お酒を飲まない現地スタッフの車で「新港」というお店まで移動しました。

青島ビールで乾杯し、後はそれぞれが好きなメニューをオーダーして丸テーブルでシェアしました。クラゲ、青椒肉絲、ニンニクの芽の炒め物、ホウレンソウと玉子の炒め物(煮物?)、マーボー豆腐、焼きそばとチャーハンです。5人で$150ほどでしたから、一人3,000円くらいでリーズナブルでした。「新港」さんは駐在員が良く来るお店らしく、日本人好みの程よい味付けで普通に美味しかったです。中でもチャーハンは海老やハムの具材もしっかり入っていて、炒め具合はパサパサで一番美味でしたね。

翌日のメインの会議に備え、21時にはホテルに戻りベッドに入りましたが、夜中の2時(日本時間の18時)過ぎには目が覚めてしまい、日本にいるスタッフとメールで仕事になりました。

まあ、平生から朝の3時過ぎには起きていますし、5時間強は寝れたので、時差の影響というわけでもありません。


中華新港1.jpg

中華新港2.jpg

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント