SSブログ

軽井沢のハルニレテラスでランチ [十ノ原]

日曜日の帰路は、10時に十ノ原を出発し、軽井沢のハルニレテラスに寄ってランチをしてきました。

先日ゆずの里親のNIさんがいらしたとインスタで知った家内の希望です。ここは星野リゾートが運営している施設で、レストランやショップが並んでいて、近くの別荘に来た人がくつろげる処というコンセプトです。ほとんどの飲食店にワンコを連れても食事ができるテラス席があります。

天気も良くて爽やかな陽気ですから、到着した11時でも、すでに駐車場は満車です。道路で待ちができないので、一つ下の駐車場へ回るように言われましたが、ちょうどそこに入れました。混雑する季節は、11時前に到着したほうが良さそうです。

ゆずを連れてカメラを持ち、まずはぐるっとお店をチェックしてみました。両側にお店の並んだウッドデッキには梅雨をイメージしてカラフルな傘が吊るされていました。透きとおった傘の影がデッキに写り、楽しげです。ショップやカフェ以外に、レストランではイタリア料理やお蕎麦、中華料理などがありましたが、やはり屋外で食べるならベーカリー系が良いと「ベーカリー&欧風料理 沢村」にしました。

ちょうどテラス席は満席になったところで、名前を書いて待つこと30分。11時45分に席が空きました。

注文したのは、「ホタルイカと春菊のトマトパスタ~山椒の香り~」1,700円、「ローストビーフバーガー」1,900円。パスタのランチには熟成酵母パンとサラダ(パンはお代わり自由)が付いてきます。ドリンクはノンアルコールの「ピットビルガードライブ」650円に、「沢村ブレンドコーヒー」500円です。

さすがにベーカリーというだけあって、酵母パンもローストビーフバーガーのバンズも美味でした。12時過ぎにはバンズがなくなってしまったようで、待ちのお客様に「バーガー類はご注文いただけません! 」とアナウンスしていました。

パスタはホタルイカが入っているものの、春菊の苦みと山椒の香りで生臭くなく、トマトソースと良く合っていました。ローストビーフバーガーはボリューム満点で、お肉を半分近く食べてからバンズにはさみ、添付の紙パックに入れて頬張りました。だいぶ時間がたっているのにバンズがベチャっとせずにもっちりしていました。久しぶりのフライドポテトもケチャップをつけて美味しくいただきました。

6月とは思えない爽やかな天気の中、ゆずも一緒に気持ち良いランチでした。

もちろん、ゆずは持参したビスケット3個だけでしたけど。


ハルニレテラス.jpg

ハルニレテラスかさ.jpg

さわむら.jpg

サラダとパン.jpg

ほたるいかパスタ.jpg

ローストビーフハンバーグプ.jpg

ローストビーフハンバーガー.jpg

ハルニレツーショット.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0