SSブログ

十ノ原 6月の花々 [十ノ原]

十ノ原の6月といえば、レンゲツツジです。

管理事務所にあるパターゴルフ場にはたくさんのレンゲツツジが植えられていて、鮮やかな色の花を咲かせていました。レンゲツツジはオレンジが基本ですが、薄赤色からピンク色など、微妙に色が違っています。黄色や白っぽいものもありました。

合わせて、玄関先に植えたルピナスや芝桜も綺麗に咲いていました。ブルーベリーにも薄緑がかった白い花がたくさん。

蕗や下草に紛れて、かわいらしい花も見つけました。

梅雨時で、しかもGWの5月と夏休みの7月下旬に挟まれた6月。連休もなくて十ノ原への足も遠の気がちですが、実は、思いの外、花が楽しめる時期でもあるのです。


オレンジ山つつじ.jpg

山つつじ.jpg

ピンク山つつじ.jpg

黄色山つつじ.jpg

ルピナス.jpg

芝桜.jpg

ブルーベリー.jpg

庭の花.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0