SSブログ

やきとり処 い志井 [ぶつぶつ]

出張で二俣川の近くに来ました。夕方早めに仕事が終わるので、家内と待ち合わせて、久しぶりに外食することにしました。向かったのは串焼きのお店「やきとり い志井」さんです。

二俣川駅から運転試験場方面に5分ほど行ったところにあり、開店とほぼ同時の17時に入りました。料理場を囲んでL字型のカウンターとテーブル席、2階もあるようで、間口以上に大きなお店です。串焼きの煙を避けたカウンターの角に席を決め、生ビールでスタートしました。

お願いしたのは、串焼き盛り合わせ、煮込豆腐、なす揚げ。あといくつか串焼きを追加しました。

お店の名前には「やきとり処」とありましたが、豚や牛に野菜など、各種の焼き物があって、串焼きのお店でした。おすすめの「串焼き盛り合わせ」は、ハラミ(牛)、チーズ巻き(豚)、かしら(豚)、カレー風味(鶏)、つくね(鶏)、れば(豚)で、1,430円でした。最後の2つは生卵の黄身と一緒に出てきて、それに絡めていただきました。どれもこちらの食べ具合を見ながら、焼きたてを出してくれますから、旨くないはずありません。冷めないよう、焼きあがるとすぐに頂きました。

一品おつまみは、煮込豆腐650円に、なす揚げ550円。煮込のホルモンはシロだそうで、臭みもなくて美味でした。茄子焼きもショウガたっぷりでさっぱりとおいしかったです。

追加の串焼きは、いしづき200円、しいたけ200円、はつ150円、やきとり160円を、塩でお願いしました。

ビールの後は、すだち酎をロックで頂きました。

二人で1時間ほど、8,000円くらいでした。 

ごちそうさまでした。 

 

い志井.jpg

いしい乾杯.jpg

串焼き.jpg 

煮込み豆腐.jpg

なす.jpg 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0