SSブログ

み田村のうどん [十ノ原]

お風呂は沸かせるようになったもののシャワーは使えず、昼食に合わせて温泉に浸かってくることにしました。

向かったのは別所温泉の「み田村」。11月に新そばを頂いた際に試食させてくれたうどんが美味しかったことから、今度はうどんを頂こうと訪れました。

オーダーしたのは、釜揚げうどん1,000円と、鍋焼きうどん1,300円。釜揚げうどんは、辛味大根の絞り汁に味噌と鰹節を溶いたものがつけ汁です。最初は少な目に味噌を溶きましたが、辛味が強く、全部味噌を入れてちょうどになりました。うどんはコシが強くて、つるっとのど越しが良く、美味しくいただきました。一方、鍋焼きうどんは加熱した石板に載せられて、ぐつぐつと煮立って出てきました。天ぷらがたくさん載っていて、つゆは薄味、こちらもコシのあるうどんが美味でした。

その後、別所温泉の「あいそめの湯」に行ったのですが、なんと4日は14時からのオープンで、まだ1時間も待たなければなりません。ということで別所温泉はあきらめ、真田温泉に変更しました。

でも、その前に家内の希望で「おぎわら植物園」へ。行ってみると、なんと昨年末に売れ残ったシクラメンが半額になっていました。立派な大株のシクラメンが1,750円、ガーデンシクラメンは1つ100円! お買い得でした。

その後、TSURUYAさんで夕食を買い込み、真田温泉に浸かって、帰ってきました。

 

み田村.jpg

釜揚げうどん.jpg

鍋焼きうどん.jpg

半額シクラメン.jpg 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0