SSブログ

2016 夏の十ノ原 (8) 夏休み終了 [十ノ原]

12日の金曜日に横浜へ戻ることにしました。

当初は土曜日に帰るつもりでしたが、ベリーのごはんがなくなってしまい、また横浜の天気が良くて植木や鉢植えの水が心配になってきたからです。さらに2人とも喉風邪っぽく、週末は横浜で過ごすことにしました。避暑に来て、寒すぎて風邪をひくというのも何ですが。

いつも通り掃除をして、11時半ごろに出発しました。今回は帰りにベリーの耳の治療にきよの動物病院に寄るため、のんびり帰りました。午後の診察は15時からなので、海老名ICを14時半過ぎに下りるのが目標です。

ほぼ制限速度の80から100km/hというクルーズでしたが、交通量も少なく、予定通り14時半に海老名ICを下り、藤沢の病院についたのが14時50分。ちょっと早めでしたが、診察をしてもらいました。 

涼しかったとはいえ、十ノ原へ行くと葉ダニがいるのか、ベリーの耳の湿疹は悪化してしまいます。今回も左耳は毎週治療に来るようにと言われてしまいました。

家への到着は15時40分。TKさんが水曜日まで水やりに来てくれたおかげで、植栽も元気でした。

少し曇りがちで、耐えられない暑さではありませんが、やはり十ノ原の涼しさは天国に思える8月の横浜に戻ってきました。 

 

きよの動物病院.jpg 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0