SSブログ

中目黒のコロッセオで、母の日と父の日パーティ [ぶつぶつ]

ピーロートの試飲会の後は、中目黒で家族パーティーです。

コロッセオに来るのは2012年の母の日以来です(Mother's Day Italian; 2012-05-10)。ちょっと早めに到着したので5分ほど待ってお店に入りました。ここからは長男も合流です。 

男どもはサッポロ黒ラベルの生、家内はリモンチェッロのソーダで乾杯してスタートです。突出しはアナゴの甘辛煮(違う名前でしたが忘れました)でした。オーダーしたのは、前菜に「水ダコとホラ貝のアンチョビマリネ」と「鴨肉のテリーヌ」、パスタに「生ウニとフレッシュトマトのバヴェッテ モリーカをかけて」、メインに「コロッセオのハンバーグ300g」と「鮮魚のアクアパッツァ」です。前回同様、どれも美味しく、量もたっぷりあって満足でした。中でもハンバーグは300gとは思えないボリュームでした。

ビールの後の飲み物はイタリアワインです。今回はフィオール フィオーレ2013という白ワインを選びました。4,800円とお手頃ですが、フルーティーで濃厚な白でした。

久しぶりに家族4人がそろったので、もっぱらの話題は仕事と、〇〇の話です。仕事では、長男はこの7月から中東へ長期の海外赴任が決まり、次男は5月から東京へ異動と、どちらも大きく変化のある一年になりそうです。長男は年に数回は帰国できるようですが、中東となるとこちらから簡単に行けるところでもなく、やはり政治情勢など心配が先に立ちます。それぞれ環境が変わり、業務も忙しいようですが、メンタルの問題はなさそうで安心しました。やはり、どちらも大学で体育会を経験したことが糧になっていると思います。

〇〇の方は、いろいろとあるようですが、まあここに書く話でもなく、親としては吉報を待つのみです。

長男が出発する前に、もう一度集まり、自宅で壮行会を開くことを決めて解散となりました。

今回は子供二人にご馳走してもらいました。

二人とも社会人になり、親に食事をご馳走できる金銭的、精神的、時間的余裕があるというのは、ありがたいことです。 

 

コロッセオ入口.jpg

アナゴ突き出し.jpg

水タコカルパッチョ.jpg

テリーヌ.jpg

フィオールフィオーレ.jpg 

うにパスタ.jpg

ハンバーグ.jpg

アクアパッツア.jpg

コロッセオ家族.jpg 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0