SSブログ

蒲田 春香園の羽根つき餃子 [ぶつぶつ]

蒲田は「羽根つき餃子」発祥の地だそうです。

会社の飲み会の幹事をやることになり、AD君のFBの記事を思い出して予約したのが「春香園」さん。ネットでも「ニーハオ」さんや「歓迎」さんと並んで「羽根つき餃子」で有名のようで、選んでみました。

20人ほどで押しかけ、餃子とビールで盛り上がろうと思いましたが、お店の中国人の女の子が「絶対、飲み放題、食べ放題の3,500円がお得よ!!」というので、急遽コースに変更し、餃子から始まってエビチリや唐揚げ、青椒肉絲にマーボ豆腐と中華各種を次から次にオーダーすることになりました。一つ頼むと人数分(大皿で3つ!)が届くので、それはそれは鱈腹の飲み会になりました。なぜかチャーハン好きなメンバーがいて、最初からご飯ものも届いてしまいました。「残すと1万円よ!」と脅かされていたので、しっかりと若手に食べさせ、こちらはお目当ての羽根つき餃子をたっぷりいただきました。

それにしても、ひとつひとつが焼売のような大きな具で、ぱりぱりの羽根が大きく広がっています。これで単品で頼んでも5つで320円と、本当にお安い。

最後にクーポンで一人分をおまけにしてもらい、大満足の会でした。ごちそうさまでした。

これから暑くなって、ますますビールに餃子が恋しい季節です。次回は「歓迎」さんか「ニーハオ」さんで、餃子を食べ比べてみたいと思います。 

 

春香園.jpg

羽付き餃子.jpg 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0