SSブログ

手巻き寿司パーティー [ぶつぶつ]

久しぶりにたっぷり中トロが食べたくなり、長男とお友達のTMちゃんを呼んで手巻き寿司パーティーを開きました。

まずは開店の12時を目指して松原商店街へ出かけ、魚幸さんで本マグロの中トロの調達です。予算は片手でしたが、少し筋があるということで、だいぶお安くしてもらいました。計ってみると500g以上ありましたから、ざっと市価の半値から1/3です。 鯛もかなりの大きさで、こちらは1,000円。ふるさと納税で網走市から届いたイクラに、土曜日に買っておいたアンドウの焼豚などなど、たっぷりのネタが並びました。

スタートは16時15分。アルコールが入るので、2人はバスで帰ってもらわなければならないので、早めの夕食です。TOSOのシャンパンで乾杯し、ベリーにもカイワレをおすそわけしながら楽しく時間を過ごしました。

2時間ほどで4合の酢飯がきれいになくなりました。やはり手巻き寿司は大人数で、たっぷりのネタとご飯が一番です。

今日ばかりは糖質制限を忘れて、しっかりといただきました。 

 

マグロと鯛いくら.jpg

手巻き寿司パーティー.jpg 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0