SSブログ

米国出張2015 第3回 (5) [番外編]

JL001便の出発は午前1時55分です。

チェックインに出国審査、セキュリティーチェックを終えてラウンジに入ったのは23時20分でした。まだ搭乗まで2時間近くあります。 すでにお腹一杯に夕食を食べてきましたから、ビールにおつまみ程度でブログ更新などをしながら過ごしました。

搭乗は1時25分、ビジネスクラスは、ほぼ満席でした。

離陸後、シートベルト着用サインが消えると同時に高反発のAir Weaveを出し、フルフラットのシートに敷いて眠りにつきました。 なかなか快適で4時間ぐっすりと眠り、その後映画を見て過ごしました。

映画は「アベンジャーズ」に「駆け込み女に駆け出し男」、少し時間があったので「エープリールフールズ」も見ました。アベンジャーズは、これでもかというドンパチシーンばかりで、なんでもありのスーパーヒーロー物語でした。ハードな出張帰りに見るには、ちょっと疲れる画面でした。一方、駆け込み女に駆け出し男は、前半暗い映像で、早口のセリフで、言葉使いも分かりにくく、どうしたものかと思っていましたが、次第に大泉洋と戸田恵梨香の掛け合いが面白くなり、最後まで楽しめました。続いて見たエープリールフールズは、やはり戸田恵梨香が出ていました。結構有名な俳優さんが多数出ていて、いくつかの話が次第に絡み合っていく話で、なかなかの佳作でした。

到着の2時間前には朝食が出てきました。普段はあまり頼まない和食にしてみました。小鉢が9個。お味噌汁もなかなか美味でした。デザートにはハーゲンダッツのアイスクリーム。今回は早朝到着もあって、アルコールは一切なしでした。

なんと到着は1時間も早い午前3時50分。そういえば、朝食が出てきたのが午前2時過ぎでした。偏西風が弱かったのか、ずいぶんと早い到着です。ここまで早いと、電車も動いていないので、ロビーで時間をつぶすしかありません。モノレールの始発が5時17分で、それまで長椅子に横になって過ごしました。

その後モノレールで浜松町へ行き、山手線で東京駅に到着したのは5時50分でした。ほぼいつもと同じ時間の会社到着で、6時から仕事に戻りました。 

15時には仕事を終えて帰るつもりでしたが、諸々あって、会社を出たのは17時。

月曜、金曜フルワークで、月曜夜から金曜朝は機中2泊の4泊2日、やっと長い一週間が終わりました。 

 

JL001和食.jpg

JL001アイス.jpg 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0