SSブログ

都会の昼食(191) キッチンジロー スタミナ焼 & チキン南蛮 & 帆立ミルクコロッケ [都会の昼食]

午前中、上野にある関連会社で打ち合わせがあり、その帰り道に一駅手前の神田駅で降りてランチにしました。

神田駅の東側は沢山の飲食店が並んでいますが、今日は反対の西側のオフィス街に入ってみました。それほど飲食店は多くありませんが、少し東京駅側に歩いたところに「キッチンジロー」を見つけました。チェーン店ですね。

新しく開店したお店らしく、店内も白基調の明るい清潔感あふれるお店です。ランチタイムには「バリューセット」といって、3種類のおかずを組み合わせたメニューが出ていました。生姜焼や唐揚げ、海老フライ、ハンバーグなど、一つ一つの料理は少し小ぶりですが、一度に色々な味が楽しめます。

オーダーしたのは、一番安いスタミナ焼(生姜焼)にチキン南蛮と帆立の風味たっぷりのクリームコロッケのセットで870円でした。3つとも、確かに量は少ないですが、味付けはしっかりとメイン料理のそれで、3皿の別料理を食べたような満足感が得られました。

このところ夕食でもご飯は抜いていますから、できるだけ昼はたんぱく質と脂質が摂れるメニューを心掛けています。丼や麺類を除くと、定食になり、肉、肉、魚、肉、魚という感じでしょうか。

周囲のお店よりは100円くらい高い価格設定ですが、それに見合う美味しい料理でした。

 

キッチンジロー.jpg

キッチンジロー入口.jpg


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0