SSブログ

都会の昼食(170) 回味 玉葱と豚肉細切り炒め [都会の昼食]

糖質をある程度コントロールしようと思うと、リーマンランチの王道である「丼もの」「カレー」「ラーメン」は選択しにくくなってしまいます。

ご飯が別添えで、量を少なめに注文できるものとなると、やはり和食か中華ということで、今日は日本橋にある中華料理のお店「回味」さんにしてみました。

ランチは700円から750円とリーズナブルで、麻婆豆腐やレバニラ炒め、黒須鶏肉など、定番の中華料理が並んでいます。選んだのは「玉葱と豚肉細切り炒め」750円。ご飯とみそ汁、漬物に杏仁豆腐のデザートがついてきます。

ご飯は半分と言ったのですが、結構な量が出てきて、もったいないけど、半分以上残してしまいました。

こうした一品料理のランチは、ご飯と一緒に食べることを想定して、濃い味になっているので、ご飯なしで食べると、ちょっと塩辛く感じましたが、でも熱々でたっぷりの玉葱と豚肉で美味しかったです。

 

玉ねぎ豚肉細切り.jpg

回味.jpg


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0