SSブログ

ネバネバミックス [ぶつぶつ]

日曜日は、朝6時に次男を駅まで送って行き、ベリーの散歩の後、21km、2時間半のジョギングをしました。「小布施見にマラソン」まで、あと2週間ですから、高めの湿度と気温に慣れておかなければなりません。

帰ってからは洗濯機を回し、ジュリエッタの洗車です。夜には雨の予報ですが、たまの梅雨の晴れ間ですし、久しく洗車してあげていなかった車体は、全体にくすんだ色になっています。しかも暖かくなって虫が増えてきた中で十ノ原を2往復したため、フロントには虫の残骸がべっとり。中性洗剤の原液でこすって、綺麗に落としてあげました。

昼には寮へ戻る長男を駅まで送り、午後はのんびりと大画面で、映画やTVを見て過ごしました。

夏のドラマでは「家族狩り」が始まりましたね。なかなか面白そうです。あとは「同窓生」「HERO」「若者たち」「おやじの背中」「ペテロの葬列」「昼顔」と、話題作が目白押しです。

夕食は一人だったので、かねてから一度やってみたかった「ネバネバミックス」を作ることにしました。

材料は、納豆、オクラ、長芋、めかぶ。調理といっても、長芋はすりおろし、オクラは産毛を落として熱湯で3分茹でてから刻んで、あとは混ぜるだけ。生卵も入れるレシピでしたが、昼にゆで卵を作ってあったので、今回はパスしました。

当初は「ネバネバ丼」にするつもりでしたが、賞味期限の近かった納豆を2つ使い、長芋も全部すりおろして、オクラも全部入れたところ、ネバネバだけで丼一杯の量になってしまいました。なかなか一人分の量の見極めは難しいです。

ご飯なしでお腹が一杯になりました。

 

ネバネバ材料.jpg

ネバネバ.jpg

ネバネバ夕食.jpg


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0