SSブログ

高山村のアスパラ 届く! [十ノ原]

待ちに待ったアスパラが届きました。

注文したのが、忘れもしない「花園病院」でベリーに噛まれた足の治療を受けた4月29日ですから、ほぼ3週間待ちました。

超大きな2L規格が16本、普通に大きなL規格は、その倍以上入っています。お裾分けして残った6本を家族3人でさっそく頂きました。6本と言っても、長さは半分に切っても20cm近く、太さも根元の外側を剥いても1.5cmはあるので、食べ応えは十分です。

食卓についてから茹で始め、茹でたてをすぐに頂きました。

自家製のサワークリームとマヨネーズのディップや市販のソースも用意しましたが、一番美味しかったのは塩。旨味と甘さがたっぷりと味わえます。もちろん、柔らかくてジューシー。さすがに根元は少し繊維っぽいものもありましたが、美味しかったです。

疲れも吹き飛ぶ、アスパラに舌鼓を打ちました。

明日は、L品を「アスパラの牛肉巻き」で味わいます。

 

Aspara.jpg

アスパラ.jpg

茹でアスパラ.jpg


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0