SSブログ

都会の昼食(122) 東竜 酢辣湯麺 [都会の昼食]

久しぶりにラーメンです。

といってもお店は「チャーハンのおいしい店」と銘打った「東竜」さん。以前八重洲店にはお邪魔しましたが、こちらは京橋にあるお店です。チェーン店かどうかは分かりませんが、暖簾分けしたのかもしれません。

で、オーダーしたのは、 酢辣湯麺(スーラータンメン)800円。

寒いですからね。どうしても体が温まるメニューになってしまいます。

出てきたラーメンは、ちょっとイメージが違っていましたが、たっぷりと溶き玉子のスープで、ささっと炒めた野菜が載っています。見た目はマイルドですが、食べてみると、かなりの辛さで酸っぱさもあり、見事にスーラー麺でした。

けっこう癖になる味でした。

 

スーラ―.jpg

京橋東竜.jpg


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0