SSブログ

十ノ原2013夏 (8) TSURUYAのカレー [十ノ原]

今回は長逗留で、家内などは二週間もの十ノ原暮らしです。

食事はというと、毎食外食というわけにも行かず、特にビールを飲みたい夕食は自宅ご飯になります。その中でヒットだったのが、いつも行くTSURUYAさんで見つけた新冷凍食品のタイカレーです。

「チキンレッドカレー」と「チキングリーンカレー」は、本場タイの家庭料理です。

レッドの袋に貼られたシールには「ニナさんが赤唐辛子をベースに、ハーブ(レモングラス、ガランガル、こぶみかん)を使って、少しコクのあるマイルドな辛味の具だくさんのカレーを作りました」とあります。グリーンのほうは、「マイルドな辛味の」の代わりに、「さっぱりとした辛みと、香り豊かな」とあります。

どちらもココナッツミルクが入っているのか、少し甘みもあって、でも、相当辛くてタイ料理らしい、美味しいカレーです。

小ぶりのパックで電子レンジでチンすればすぐに出来上がり。これっぽっちかと思いますが、ご飯と一緒に食べてみると、ほんの少しのカレーでも十分に食べ応えがあります。

これは横浜でも食べたいくらい、気に入りました。

 

チキンカレー.jpg

つるやカレー.jpg


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

ミセスK

こんにちは!
十ノ原ライフをエンジョイされているご様子がブログからも伺えます。
横浜は暑いですが、我が家もシンガポールから戻り、日本の暑さに身体もやっと慣れてきました。
さて、ぺらぺらさまにお願いです!!!
是非ともそのカレーを買ってきてもらえませんか?
食べてみたいです!!!
お代はお支払いしますので、よろしくお願いします(^_^;)
by ミセスK (2013-08-17 09:29) 

ベリーブー

ごめんね~、K子さん、
16日には横浜に帰ってきてしまいました。
でも、9月はもう1回マラソン練習と本番がありますから、その折に調達いたしましょう。
月末までは宿題と雑事の山と格闘しますが、秋風が吹くころシンガポールグルメ旅のお話、聞かせてくださいね。
by ベリーブー (2013-08-19 11:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0