SSブログ

やっと春到来 [ぶつぶつ]

今年は寒さが厳しかったせいか、なかなかクリスマスローズが咲きませんでしたが、やっとこのところ、花開くようになってきました。普段より1ヶ月は遅れたような気がします。

例年よりは花数が少ないようですが、だいぶ咲きそろってきました。

やっぱり遅れていたチューリップも、ちゃんと芽を出し始めました。

あんなに寒い日が続いていたのに、このところの暖かさで、今日は東京でもソメイヨシノが開花し、平年より10日も早く、観測史上最速だそうです。

例年になく寒い冬で、これは桜も遅れるだろうと、勝手に思っていましたが、木々や花々はしっかりと準備を進めていたようです。 

いよいよ、春の到来です。

 

CR1.jpg

CR2.jpg

チューリップ.jpg 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0