SSブログ

年の瀬から新年へ [ぶつぶつ]

いよいよ大晦日です。

2010年は、やっぱり十ノ原で締めくくりました。29日から2泊で訪れ、大晦日の昼過ぎに横浜へ戻ってきました。年始の挨拶の手土産用に、上田駅近くの飯島商店でジャムを買ったのですが、そこで変わった形の松飾り見つけました。しめ縄が縦になって若松に留めてあります。TSURUYAで買って来て、門扉に飾り付けました。一夜飾りになってしまいますが、今回は神様にお許し願うとして、足元には葉牡丹を対で置き、掃き清めました。

庭のロウバイもそろそろ蕾が膨らんできました。

さて、今夜は紅白を見ながら「えぼし」のおせち料理をつまみながら年越しを迎える予定です。 

皆様、良いお年を。 

 

正月飾り.jpg

ロウバイ.jpg

えぼしおせち.jpg


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0