SSブログ

えーっ、給湯器逝く [ぶつぶつ]

そりゃないだろう。

ガス給湯器が動かない。おとといのブログに、以前に給湯器が不調になり様子を見ているが、お湯がでなくなるかもしれないと書いたが、まさか本当になるなんて。そろそろ壊れ出す時期とは思うが、あまりにもタイミングが良すぎる。

運転ボタンを押すと、とぼけた音でピンポンと鳴り、エラーコードが140と出る。NR社のサービスステーションに電話をすると、サービスマンを明日行かせますとのこと。当然ながらお風呂も入れないしシャワーも浴びれない。濡れタオルで体を拭いて済ますが、何とも不自由だ。

さっそく土曜日にサービスマンが来てくれた。中を開けて調べてもらうと、過熱防止センサーが壊れているとのこと。2本交換すると工賃含めて23000円かかるが、どうしますかと聞かれる。

どうするって、直さないとお湯がでないのならしょうがない。今回2万円かけても、他の部分が劣化してすぐに壊れるかもしれませんと言われるが、本体交換するならちゃんと見積もり取らないといけないし、1週間近くかかるだろう。その間、シャワーも浴びられないのは堪えられない。

ひとまず23000円払って修理することにし、あとは1年以内に本体交換を考えることにした。何とか来年の春頃まで持ってくれれば助かるのだが。

これで冬の寒い時期に壊れたら、給湯器の呪いだ。

と言ったところで、今度はパソコンが逝った。勘弁してちょうだいな。

まったく、どうなっているのか。電子コンベックにガス給湯器、それにパソコンだって?全部一度に交換すると、ひと財産吹っ飛んじゃいます。

トホホな週末となった。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0