SSブログ

ゆずのこと [ゆず]

このところ、話題に上っていないゆずですが、先週は大変でした。

1月下旬に辻堂のペットサロンでカットをしてもらって、綺麗になって帰ってきたゆずですが、毛をカットして寒かったのか、27日の夜から具合が悪くなり、吐き下しの風邪をひいてしまいました。日曜日の夜に寝ずの看病をした家内が月曜日に獣医さんに診てもらいましたが、腸炎だろうということで、抗生剤と炎症止めの注射をしてもらい、あとは自然治癒を待つのみとの診断でした。その後2日間はほとんど飲み食いできず、体重も4.5kgまで痩せて、動くのもままならない感じでした。ケージの中にヒーターを入れてあげたりして、なんとか30日の水曜日あたりからお湯でふやかしたペットフードを少し食べるようになって、香川旅行の週末にはなんとか元の元気なゆずに復活しました。

サバイバーとはいえ、寒い中で保護されたゆずですから、寒さには一段と悪い思い出があって、メンタル面では弱いのかもしれませんね。


ゆずカット.jpg

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント