SSブログ

再びサンノゼへ(8)了 [番外編]

NPさんの刺激は私にも強かったらしく、22時にベッドに入ったものの午前0時に目が覚めて、その後は朝まで寝付けませんでした。

ブログの下書きなどをしつつ、ベッドに横になったりしながら、ぐたぐた過ごし、朝8時から朝食。その後近くのTargetでローストビーフ用に温度計を購入して戻ってきました。

パッキングはワイン4本にTrader Joe'sのクーラーバッグもあったので、かなり大変でした。隙間にシャツなどを詰めて、何とかフル充填しました。

帰りもUberでサンノゼ空港へ行き、毎度のチェックイン。スーツケースを預けて身軽になり、ラウンジへ向い、今回もやっぱりベーコンにポテト、チーズとビールを頂きました。

定刻の搭乗で、機内では寝る気満々でしたが、これもなぜか目が冴えてしまい、結局映画を5本見ることに。「スリー・ビルボード」「ファントム・スレッド」「グレイテスト・ショーマン」「8年越しの花嫁 奇跡の実話」「バリー・シール」と見て、最後に「海賊とよばれた男」を30分ほど見たところで成田到着となりました。

定刻の到着でしたが、春休みの日曜日とあって、入国審査や通関がごった返していて、入国に30分以上かかりました。でもラッキーだったのはワイン4本で課税カウンターに並んだのに、フリーパスだったこと。混んでいたためか、はたまたワイン1本程度の税金だと徴収コストのほうが高いので課税しないのか、ともかくラッキーでした。

JRの駅でもNEXのチケット購入に長蛇の列が出来ていて、これは普通の快速で帰ろうとSUICAでホームに入りました。でもダイヤをよく見たら到着が1時間近く遅くなるため、再度チケットを購入しようと改札口まで戻ると駅員さんが良い方法を教えてくれました。SUICAがあるなら、ホームの特急券販売機で特急券だけ買えば良いとのこと。これならみどりの窓口の長蛇の列に並ぶ必要はありません。次回からはこの方法で時間短縮できそうです。

駅まで家内に迎えに来てもらい、自宅到着は19時近く、無事に帰還しました。

それにしても、結局サンノゼで12時間、機内で11時間、帰宅後3時間と26時間起きていたことになります。

やっぱり私もNPさんの毒気にさらされて、アドレナリン全開だったのかもしれません。


サンノゼラウンジ.jpg

アミューズ.jpg

前菜.jpg

メイン.jpg

デザート.jpg

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント