SSブログ

アブダビの第一夜 [番外編]

夕食に出かけたのは「ラムチョップ」が美味しいというエジプト料理のお店「ABU SHAKRA」です。

長男のホテルから店まではおよそ1kmくらい離れていますが、途中にあるWorld Trading Centerに寄りながら、ブラブラと歩いていきました。

ちょうど11月30日はモハメドの誕生日で祝日で、外ではお酒は飲めません。店内では料理を自宅に持ち帰ろうというお客さんが数人並んでいましたが、その脇をすり抜けて2階に上がり、席につきました。

ラムチョップは長男の一押しですが、最低でも1kgからのオーダーだそうです。3人ではとても食べきれませんが、残りは持ち帰ってのお酒のつまみにすることにして、オーダーしました。ほかにアラビックブレッドとペースト、モロヘイヤのスープに、コシャリという料理をオーダーしました。これはパスタと米に豆やフライドオニオンが乗っていて、そこに酸っぱ辛いトマトソースをかけて混ぜて食べる料理で、とても美味でした。

再び1kmを歩き、長男の部屋に戻ってきてから、ビールとワインをいただきました。さすがにお腹が一杯で、つまみはチーズで、ラムチョップは翌日のランチに回りました。

明日は朝の4時45分に迎えが来て、モーニングサファリツアーに出かけるため、22時前にはベッドに入りました。

深夜便に乗って早朝にドバイに到着し、ドバイ観光をしてからアブダビの街も歩いてと初日から盛りだくさんで、すぐに眠りにつきました。


アル シャクラ.jpg

エジプト料理.jpg

コシャリ.jpg

ラムチョップ.jpg

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント