SSブログ

久しぶりの豊橋出張 [ぶつぶつ]

7月1日に豊橋へ行ってきました。

オランダの業者さんに発注していたものが日本に届き、中身を確認してアメリカへ発送する準備です。アメリカのお客様から急がれたこともあって、会社としてもやむなしと出張を認めてもらいました。

三密を避けることはもちろんですが、体調管理と新幹線の座席の記録、タクシー履歴などを残し、何かあった時にフォローできるようにしなければなりません。相手の業者さんからも、入構時の検温と連絡先の記入、さらには先方の担当者との濃厚接触を避けることなどの指示があり、昼食も先方の食堂は使わずに、お弁当持参で別室でとるようにとの徹底ぶりです。もちろん会食などもありません。どこの事業所さんもコロナを発生させると業務に大きな支障をきたすので、大変です。

通常は新横浜経由で移動しますが、今回は密を避けて小田原と熱海経由としましたが、新幹線の車内はガラガラでした。在来線のほうが混んでましたね。

それでも木曜日から東京での患者数は100人超えが続いていますし、ひょっとするとまた県境をまたぐ出張、特に東京近辺からの出張は受け入れて貰えなくなるかもしれません。今回はちょうどラッキーなタイミングだったかもしれません。


新幹線チケット2.jpg

新幹線車内.jpg

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント