SSブログ

一人生活(4)了 [ぶつぶつ]

日曜日の午後、昼食後の散歩に、弥生台のKYリカーに行ってワインを購入してきました。ビーフシチューに使う安い赤ワインがなかったので、コノスルのMalbec、Pinor Noir、Cabernet Sauvignonの3本を買ってきました。

火曜日に帰るはずの家内が月曜日に帰ってくることになったので、一人の夕食は今日でお終い。ビーフシチューは月曜日に順延し、夕食はタコ尽くし。後はカレーと思っていましたが、チーズやチップスを食べ始めたところでお腹が一杯になり、つまみだけで終わりました。

月曜日は朝からビーフシチューの仕込みです。レシピはこれですが(https://sugadaira2011.blog.ss-blog.jp/2020-06-15)、今回はジャガイモやニンジンを大き目にカットして、マッシュルームも切らずにゴロっと入れてあります。圧力鍋の煮込みは1時間にして、お肉はスプーンでほぐれるほどの柔らかさでした。

家内のお土産は、伊勢湾岸道の刈谷SAのマルシェで「日間賀島のタコ」。もちろんお刺身に加え、ビーフシチューに合わせて、ニンニクと大葉をソテーにして甘夏の甘酢漬けを和えた一品も作ってくれました。日曜日から食卓にはずっとタコが並びました。もちろん大好きなので、毎日でもOK。


コノスル赤3つ.jpg

たこ尽くし.jpg

ビーフシチュー.jpg

日間賀島タコ.jpg

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント