SSブログ

一人生活(2) [ぶつぶつ]

土曜日です。午後は弓の練習に元町中華街まで出かけるので、朝から買い出し。1.5kmほど離れたOKスーパーへお肉や乳製品の買い出しです。

以前に購入したTERMOSの保冷バッグ(https://sugadaira2011.blog.ss-blog.jp/2019-12-22)が大活躍。差し渡し30cmくらいの大きさのバッグに、シーバースリーガルの1リットルウィスキーを含めてこれだけの量の買い物が全部収まり、背負っても冷たさを感じない断熱性能でバッチリです。お肉は100gで319円の豪州産牛のハラミを500g。1パック250gだったので、ちょっと多めながら2パックにしました。タコも150gで350円とお安かったので、つい買ってしまいましたが、ついでに手をだした練物も「たこ天」だったと、帰宅後に気が付きました。タコ、美味しいですからね。

11時に弓の支度を持って自宅を出て、駅まで2.5km歩き、JRと私鉄を乗り継いで石川町の元町へ。13時から16時まで3時間みっちりと弓の練習でした。3か月ぶりの練習でしたが、32射で10中と、まあまあの中りでした。最初と最後が羽分でしたから、満足です。帰りも駅から歩き、自宅に到着したのは17時半。野菜を切って夜は焼肉です。

このホットプレートは以前ご近所だったYOさんからの頂きもの。2人用にはちょっと大きめですが、プレートの中央にスリットがあって、そこから下の水桶に余分な脂が落ちる設計です。モヤシなどを炒める平板スペースもあるし、なかなか秀逸。ハラミは脂も少なくて柔らかいので好みですが、思った以上に脂が落ちることが分かりました。最後の100gは惰性でしたが、無事に完食。鱈腹お肉を頂きました。

さすがにお肉は食傷気味だったので、予定していたビーフシチューは一日延期して月曜日に作ることにしました。


保冷バッグ.jpg

OK買い出し.jpg

元町弓道場.jpg

焼肉.jpg

焼肉プレート.jpg

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント