SSブログ

年越しパーティー [ぶつぶつ]

大晦日には家族が集合して年越しパーティーを開きました。

朝から、まず長後のアンドウへ行き、予約しておいたローストビーフ用のお肉を買い込みました。こちらは2日に長男のお友達のTMちゃんが来てくれるので、調理は元旦にし、午後に帰る次男夫婦には切り分けたものをお土産で持ち帰ってもらうことにしました。

18時前に来るという次男夫婦に合わせて長男も合流し、駅までジュリエッタでお迎えに行き、年越しパーティは18時半からスタート。メニューは、蛤の酒蒸し、渡り蟹、タコ刺しに、すき焼き。あとはお正月用の練物や伊達巻、数の子に、お煮しめなどなど。後半はキューブチーズなどの乾きものに流れました。お酒は、乾杯にシャンパンのTaittinger、Joshのシャルドネ、Sequoia Groveのカベルネ2016と空けました。

ゆずも缶詰のご馳走をもらって、ご機嫌。お気に入りのソファーでくつろいでいました。

皆で紅白を見ながら楽しく年越しが出来ました。


年越しパーティー2.jpg

蛤.jpg

渡り蟹.jpg

いくら.jpg

すき焼き.jpg

おせち.jpg

ワイン.jpg

Josh.jpg

ゆず.jpg

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント