SSブログ

白老町 ビーフハンバーグ [ぶつぶつ]

いつも一緒に出張しているMO君の実家は北海道の室蘭です。

12月に1週間ほど帰省した彼がお土産と言って、白老町のビーフハンバーグを渡してくれました。白老町のふるさと納税返礼品として有名で、地元の黒毛和牛である白老牛を使った100%ビーフハンバーグだそうです。会社の冷蔵庫の冷凍庫に入れておき、ガラスを発送する際の梱包用のエアーキャップで包んで家に持ち帰りました。

ちょうど週末には長男も自宅に来れるというので、一つ110gのハンバーグを5つ焼いて頂きました。

ハンバーグを焼く際には、油を敷かずに半解凍のお肉をフライパンに並べ、弱火で片面10分ずつとのことでしたが、確かにたっぷりと脂が染み出してきて、途中でクッキングペーパでふき取るほどでした。付け合わせはシイタケのソテーとチンしたキタアカリ。

確かにビーフ100%らしく、牛肉の旨味をしっかりと感じる美味しいハンバーグでした。MO君には、何かお返しを考えないといけません。

ご馳走様でした。


ハンバーグ.jpg

ハンバーグ盛り付け.jpg

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント