SSブログ

2019年 2度目の米国出張(その6)了 [番外編]

やっとアメリカ出張のネタもお終いです。

木曜日の朝、ホテルをチェックアウトしてサンノゼ空港から帰路につきました。ホテルのチェックアウト時にはMO君のパスポートが見つからないとなって大慌て。

私も経験がありますが、大きな間違いをしてしまった時には、気が動転して冷静な判断ができないということがあります。帰国する日の朝にパスポートがないという状況ですから、相当てんぱっていたはずです。ホテルのロビーで荷物を広げて探したものの見つからず、再度ルームキーを発行してもらって部屋に探しに行ってもなし。前日の夕方に行ったTrader Joe'sのレジに忘れたのではないかとお店に電話して見てもらってもなしと、真っ青になって探したものの見つかりません。結局、もう一度荷物を見直してみて、最初に探したカバンの別のポケットに入っていたのでした。私も最初は笑っていましたが、15分を過ぎたあたりから、ひょっとして見つからない場合の算段をしながら、これはまずいかもしれないと思ったりもしましたが、30分で事なきを得て良かったです。

Uberで空港に入り、チェックインもスムース。前日のステーキが残っていて朝食はパスしていたので、ラウンジでカップ麺とサンドイッチに一番搾りをいただきました。

機内の食事は帰りも和食にしました。食べた後で、1月の出張時のメニューと同じだったことに気が付きましたが(https://sugadaira2011.blog.so-net.ne.jp/2019-01-13)、十分に美味しかったです。着陸前の軽食はパスして帰宅後の夕食に備えました。

映画は、もう一度「ボヘミアンラプソディー」を見てから、「スマホを落としただけなのに」「寝ても覚めても」の2本の邦画で締めました。前回はちょっと消化不良だったボヘミアンラプソディーですが、今回は十分に感動し、次回の欧州出張でもまた見てしまいそうです。邦画はあまり期待していませんでしたが、どちらもなかなか面白く、飽きずに見れる佳作でした。その後はFireタブレットに入れてきたアニメとプライムビデオの「孤独のグルメ」で時間を潰し、あまり寝ないようにしてきました。こうすると帰宅後にぐっすり眠れて時差ボケせずに済みます。

到着は定刻より30分ほど早く、ゲートは出発と同じ58B搭乗口でした。荷物もスムースに出てきて、前回と同じ15時14分発のNEXに乗れました。

さて、金曜日に帰国ですが、一日挟んで日曜日から、今度は欧州出張で、なかなかハードな日々が続きます。

と言うか、現在オランダのハーグからアップしていて、もうすぐ帰国の途につきます。


サンノゼラウンジ.jpg

ANA帰りアパタイザ.jpg

ANA帰り小鉢.jpg

ANA帰り台のもの.jpg

ANA帰りデザート.jpg

nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

FK

もう20年近く前ですが、4人のグループで欧州に調査旅行に行った時に、そのうちの一人が現地での休日にひとりで観光中(@アムステルダム)に追いはぎに会い、パスポートも含めて盗まれてしまった事がありました。職場の課長が元現地駐在員だったこともあり、連絡を取って、現地事務所経由大使館へ調整してもらって、通常より速くパスポートの再発行できた事を思いだしました。その方は二日遅れで、我々に追いつけました。それまでもパスポートだけは何があっても無くしてはいけないとアドバイスを受けてましたが、この事があってからより現実的に対応し、ホテルへ戻ってからも必ず在処を確認するようにしてます。
お気をつけを。
by FK (2019-02-13 22:29) 

ベリーブー

そうですね。慣れてくると、チェックを怠りますから、かえってこうゆうことが起こりますね。海外出張では同じカバンとスーツケースを使い、たいていのものは同じところに入れるようにしています。習慣に対しては習慣でということです。
もっとも盗難などはどうしようもありませんね。気を付けます。
by ベリーブー (2019-02-15 13:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント